今年も様々な記事を読んでいただきました。
TOP10でふりかえりをしたいと思います。
 
25
1. デザインするレイヤーの話とUXDの話(2014年8月20日)
 →ネットイヤー坂本さんにご紹介いただいたりしたので、トップになった模様です。私も「何でもUX病」「何でもデザイン病」の患者なのですが、せめて他の領域を大事にしている方と話すときには、何でも自分の領域の言葉を使って説明しないようにしたいです。


2. UXとかデザインプロセスとかに興味を持ったら読む10冊の本(前半戦)(2013年12月1日) 
8. UXとかデザインプロセスとかに興味を持ったら読む10つのスライド(延長前半戦) (2013年12月3日)
9. UXとかデザインプロセスとかに興味を持ったら読む10冊の本(後半戦) (2013年12月2日)
 →去年挫折したひとりアドベントカレンダーの先頭3つがランクインしていました。UX・UXデザインに興味を持っても、意外ととっかかりがなかったりして…なので、とっかかりとして読まれている感じがします。私なんかより詳しい人が居るので、誰か決定版を出して欲しいです(願い)。

3. (ホームページ)
 →私が何者なのかを調べてる人がいっぱいいるんですかね(震


4. サービス「を」デザインするの? -ちょっとした言葉の大事さ- (2014年1月22日)
 →言葉の大事さと言ってる割に誤記があったりして反省しています。


5. 「UXは組織論」から、UXと組織について考えてみる (2014年12月23日)
 →最近の記事が読まれてるみたいです。デザインするレイヤーが違うだけだと思うのですが、話が噛み合わなくなるのを避けたいって感じですね。

6. 「ギルドワークス株式会社」の5人目のメンバーになりました。(2014年8月1日)
7. いわゆる退職エントリー。(2014年7月18日)
 →転職しましたね。


10. #DevKan 「ファシリテーショングラフィックで議論の見える化をしよう」に参加した。 (2014年1月25日)
 →1月はイベントログを書こう!と思ってたのに全く書かなくなってました。



2015年もよろしくお願いいたします。