void chachaki::Blog::main()

2013年06月

2月頃の記事に書いております、今年発足した「DevLOVE仙台」に私は東京に居ながら運営サイドとしてゆるく関わっております。そんな中、第4回目(第3回目?)のファシリテーター役として参加することになりました。この記事を書いている週の末、つまり今週末なのですが、全然準備が追いつかない気がしているのですが、そんな時にこんなブログ書いていていいのかと思っているのですが、いちエンジニアの私なんぞがUXデザイン関連のワークショップをやるのは正直心苦しいのですが、地元応援企画として精一杯やりたいと思っております。

「DevLOVE仙台〜UXD&HCD素振り:KA法ワークショップでユーザーの価値観を分析してみよう!〜」
 http://devlove-sendai.doorkeeper.jp/events/4201

 
 続きを読む

色々ありまして(後述)、6月22日(土)に開催されるゲーム関連のコミュニティの集まり≒「文化祭」の【ゲームコミュニティサミット2013】にコミュニティとして参加することになりました。もうすぐとなっていますが、もしご興味ありましたらご参加ください。本編のみ2500円、懇親会含めて6000円となっております。

https://sites.google.com/site/gamecs2013/

GCS2013実行委員会 実行委員長 佐々木 瞬


ゲームコミュニティサミット2013(GCS2013)はゲーム開発者コミュニティ&勉強会が集結する、合同勉強会イベントです。

立ち上げ会だった去年は13のコミュニティと200人近い参加者に参加いただき、好評のうちに終えることができました。

各コミュニティが趣向を凝らして各教室を受け持つ姿は、さながら文化祭のような雰囲気だったことが印象的でした。


今年はそれを踏まえ、規模を拡大して6/22に開催します!

普段みなさんがゲーム開発について思い描いていることを仲間たちと語り、共有し、気づきを得る場、そして新たなつながりを作る場として、ぜひこのイベントを活用ください。


みなさんの参加をお待ちしております!!


続きを読む

私が裏方の一人として参加している「DevLOVE」という社外IT勉強会コミュニティにて、約2ヶ月の間に3つの勉強会を企画した。とりあえず、私の中で一段落したので、ブログに記しておきたい。

 間に「DevLOVE.Visualization (2013/5/13)」もやってるのだけど、これはちゃちゃき企画という感じではなく、みんなで企画してドライブしているので今回は上記3つにフォーカスしたい。
 続きを読む

このページのトップヘ